マイクラSwitch「ああああの世界」を作りました

マイクラSwitch、新しい世界を造りました。 名前に迷って、迷った時の王道「ああああ」に。

前まで作っていた「かたこり」世界は、アイテムも揃い、大体の陸地を見て、だいぶ安定したのです。
安定したら、なんだか目標も薄味になった気がする…
これが新世界を作るタイミング!と思い、新しい世界作り。

アップデートの話もあったので、いいかもしれない。

「ああああ」始めてすぐに小さな村発見。畑などは見当たらない村でした。
アップデートに期待して、あまり広く冒険せずにゆっくり狭く遊ぶ予定でスタート。

砂漠が近く、その地下でSwitch初の化石を発見。

一緒に遊んでくれて居た人が掘り起こしてくれました。何の骨なのかな、肋骨のようでした。
石炭になってた部分って、後で骨ブロック足して復元していけばいいのだろうか。

私はその間に小さな村を発展させておりました。

————-

ここからは、「ああああ」の前に作っていた「かたこり」の世界の思い出。
暗黒界へのゲートを囲う砦がいつの間にか自然と一体化。

頑張った本棚とエンチャントテーブル。
「ああああ」でも作らねば。

これは欠けてるのですが、実際は他の部分も頑張って埋めたのです……!
村が全部で4つほどあり、行き来するレールを設置したのですが、そこで燃え尽きた感じがあります。

そして新しい「ああああ」を作った記念の写真。

マイクラがゆっくりモードに入ったので、お休みしてたゼルダの伝説BotWを再開。

5時起き勇者!
神獣前に、コログの実と証集めをしております。
シーカータワーは全部まわれました!地図埋まった達成感!

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ