今日のかたこりの世界




マイクラ日記 switch

地図埋めうろうろ。
一度帰って来たのですが、地図の左側が全然埋まってないので再びうろうろしました。
そしてそして村を発見したのでした…!小さな村だったけど嬉しかった…!そんなお写真日記です。

「ここらをぼうけん」の部分を歩いて埋めます。
相変わらずの地形です。

崩れて来そう。

ここはどうなっているのかよくわからない…水止まっています。

砂だからなんか、こう、吸われてるとか……染み込んでるのかな……

そしてそして!砂漠の向こうに家っぽいものがいくつか見えた瞬間!!

オレンジの矢印のところです、見えにくい写真…!あれ家なのです、近くに行けばわかるのですよ!

小さな家がいくつかある、小さな村でした。畑は広かったです。

柵で周りを囲め!との助言により、柵作りをしてきました。
今住んでるかたこり村からだいぶ遠いので、整備はまた今度。扉のない家がいっぱいあったので扉をつけてあげたほうが安心だなあ……

畑からいくつか作物をもらって帰りました。うーん、まだスイカを見つけてない、スイカ欲しい!

村と村をつなぐトロッコ鉄道のために地下生活へ戻ります!ペリカ!

今回、switch内のお写真編集機能で矢印入れて見たり、iPadの編集機能で文字書いて見たりしました。
switchの写真編集機能ちょっと面白い……