今日のかたこりの世界

マイクラ日記 switch

地下の村人を引き上げるのです。

地上まで連れて行く作業。ハシゴを登ってほしい。私がここに降りてくるのに使ったやつです。

とりあえず自分だけハシゴを上がって、少し待ったのですが、上がる気はないようです。
ハシゴ上がる気がないのは、なんか、腕組んでるし、そうだろうなって思ってました。
うーん…

手持ちの丸石で作る即席段差階段はなんとなく登ってくれる。
すごくこっちを見る。

仕方ないので、とにかく掘って階段状にして、地道に上がってもらうことにしました。
大規模に掘り返すのが面倒だったけど仕方がないです。ハシゴNGなんだもんね、階段作ります!

作った!でも全然上がらない!上り階段はつらいの???整地した地面掘り返して頑張ったからあとちょっと村人サイドも頑張って登ってほしいです、はやく!

少しあたりを見回って、小さい家も建てたりなどしてから戻って様子を見ることにしました。
そして戻って見た様子。

すこしだけ上がってるけど、なんていうか、あそこで落ち着いてる。
私があそこまで降りてぐいぐい押して見ることにしました。

動かないしこっち見る。

どうしよう…と思っていたら、急激にすぱぱぱっと動いて地上に出ていきました……

なんなんだよう……
夜になったら手近なドアを開けて家に入るんですね…

色々やってる間、我が家に侵入した雪だるまに床を雪まみれにされてました。

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ