今日のかたこりの世界




オオカミはどんどん増える!

村作りの活動記録などです。
さとうきび畑の作り方を教えてもらって、栽培中。砂と、水と、明かりが重要だとか。

種もないし、どう増やすのかと思っていたのです。そのまま突き立てるらしい。それでサクサク育ったところをザクザクいただくって言う寸法だそうです。
育て育て!紙長者になる!

カボチャがいっぱいできたので、村民の代わりにこの子たちを生み出してました。

でも即、何者かに倒されて雪玉に還った子が1体。あと、雨に当たると終わりだそうなのでこの村の雪地域のみで囲わなければならず…。
安易に生命を生み出してはいけないな…と思いました。人間は神にはなれないのだよ、と言っていたところを館主さんに聞かれたので恥もかきました。

お城の塔は、良い高さになって、村から見えるようになりました!

あの塔には何かしらの何かがこう、眠ってるような物語があるとかそう言う塔。

そう言う塔の夜の姿。

明かりが充実すると、夜の景色が綺麗です。

そういえばムーシュルームのいるきのこ島へ行き易くしたくて水上に道作りをしてました。

考えたら、船があるんですよね…。最近はもっぱら船です。この道作った意味は一体何だったのだ…。
船移動できるよ~と、館主さんに遊んでもらったところ、switchの操作に慣れていない館主さんは船上から手持ちの地図を海に投げ捨てると言う罪深い操作ミスを犯しました。

悲しみでいっぱい!でも私がコンパスを作っていたので、地図はすぐ復元。コンパス役に立った!!よかった!