マイクラPC日記Part45「エンダーを目指す前に自宅改築&身辺整理」

マインクラフトPC日記Part45

さて、前回(Part44)ではブレイザートラップをつくってポーションの原材料を大量入手しました。これでようやくエンダードラゴンに挑戦する準備が整ったかなぁという感じです。

そこで、エンダードラゴン討伐の準備として、自宅周りの整備などをしました。

Part45にしてようやく「エンダーチェスト」を製造。考えてみたら、エンダーに行っていなくてもエンダーチェストは作れるのでした…。

このエンダーチェストの内部は四次元ポケットになっていて、Aという地点とBという地点にエンダーチェストを別々に置いてもその中身は常に共有されています。

これが凄い便利でして、天空トラップのわきに置いておけば、大量の「腐った肉」を地上にあっというまに持って行けます。(もっとも、エンダーチェストにはもっと重要な武具やツルハシなどを優先して収納するので、腐った肉なぞを置くスペースなどありませんが!)


このエンダーチェストを持ち歩けば、大量の物資を遠くまで効率よく運べるようになるので、遠出するのに強い味方になります。

自宅のキノコハウス周りもかなり整備。土台を立方体にしました…!

が、なんとなくキノコの形が気に喰わなくなり自宅そのものも微調整することに…!

よりキノコっぽくなったのではないでしょうか!?

これまでは屋上にモンスターが沸いて夜な夜なうめき声が聞こえていましたが、内部から松明を照らして透過ブロックで外に光を出すことで、なんとか沸き潰しを達成っ!

モデルは「土ブロック」の上に置かれた鉢植えキノコです!

いよいよ次回こそは、要塞目指して出発したいと思います!

つづく(Part46へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ