マイクラPC日記Part52「エンドシップ攻略っ!」

マインクラフトPC日記Part52

前回(Part51)では、エンドシティを攻略しましたが、エンドシップは残念ながら浮いていませんでした。

その後も探索を進めていると…ようやくエンドシップ付きのエンドシティを発見!

これでエリトラが手に入る!!ということで意気揚々と攻略開始。

大っ嫌いなシュルカーさんを遠出に倒して…。

エンドシップ攻略前に、エンドシティを完全制覇。シティ見つけたチェストは二つでした。

其の一:


ダイヤのチェストプレートの消滅の呪いさえなければ…

其の二:

本当にエンドは凄い。皆さんもこれくらいすごかったするのでしょうか?それとも私の引きがいいだけなのでしょうか!?

さて、チェストを改修し終えたら、さっそくエンドシップに乗り移ります。

エンドシティには搭乗口のようなところがあって、そこからエンダーボールを投げて船に乗り移ります。

船内には何故かポーション醸造の設備があります。

その中身は治癒のポーションなのですが、何ゆえにここにあるのでしょうか!?

さてこの奥にお目当てのものはこの奥にあります。う~ん、チェストに囲まれたエリトラ♪とても素敵です。

まずチェストの中身から確認…

その①:

鉄でなければ…のただ一言。

その②:

これはナカナカですね!他二つの鉄防具はいまいちでした。

さてさてチェストを回収しおえたら、いよいよお目当ての…

エリトラを…

回収します!これで空が飛べる~~~(^▽^)/

長居は無用と、船の先にあるドラゴンの頭を回収して、そそくさと帰宅いたしました!

これでいよいよ中級者と言ったところでしょうか!?これを使って遠出して森の館とか攻略したいですね♪

つづく(Part53へ

やとりえ・ねこアイテム通販

旅・雑貨めもブログ