ミニフォトプリンターでイラストをプリントした記録




今年に入ってから、キヤノンさんから出ているミニフォトプリンターなるものが気になっていて、購入していたのです。

少しだけ使って、日常に流されて…しばらく遊ぶことを忘れていました。

そんなこんなで、先日の低気圧の日、だるだるで全てを諦めていたところ「そうだ!あれがあるぞ!」と思い出したようにフォトをプリントしたのでした。

プリクラみたいなのが出てくる

撮った写真をその場でプリントしてシェア!とか手帳に貼って記録を取る、とかなんかそう言う感じで使うといいよ!と紹介がされていました。

それはそれなので。

私のiPadの中に入っているイラストを何枚かプリントして「小さなシール」を作りましたよ。

こんな感じになりました。

名刺より小さなサイズ

インクは必要ないらしいです(専用のフォトペーパーにインクの代わりの何かが入っているそうで)

画質は、いい具合の古い写真感。淡い色は全て飛びました。

ピンク色も黄色っぽくなりますね。全体的に少しオレンジっぽくなるかもです。

でも結構細かく印刷されてくるので感動。

わ〜!用紙代だけが気になるけど、何枚も意味なく印刷してしまう楽しさがあります

漫画を印刷してみた

漫画を印刷して気がついた、かなり端が切れてるこれ。

文字系は、印刷用アプリ内で編集して、ちょっと余白つけたほうが良いなあ

文字はぼやぼや。

楽しい、でも用紙は1パック10枚しか入っていないし本体の充電はあっという間になくなりました。

用紙とかは今後、どうなるのかな。安くなるかなあ…

とにかく、手軽に自分のイラストがシールになるのは楽しかったです。

プリンターのぎゃーーーー!と言うプリント音も、なかなか可愛いですね。

プリンタの印刷に使う専用アプリ内で写真のレイアウトができるので、小さい写真をいっぺんに印刷もできました。

コレはうちのドール写真

印刷の後、自分でカットするのです。

ぜったい綺麗にスパッとカットできないけど頑張るしかない。